寝室に愛犬専用ベッドを増設してみた

ブログ

こんにちは、めぐみんです。

徒然なるままに日常を書く部分もあっていいかな、いいよね、うん。ってことで、些細な日常も気が向いたら綴っていくことにしました。奇特な方はお付き合いください。

ロキを迎え、コロナ禍もあってライフスタイルが変わってきたので、しばらく前から我が家の模様替えをしようという話は出ていたものの、中々着手できず。はやしさんが思い立って、1Fと2Fの押し入れの中身を入れ替え、ベッドの枠だけ2Fに移設したものの、そこでストップしてました。

これまで、1Fリビングだけが基本的な居場所で、ロキのスペースもそこだけ。隣の6畳があたしの部屋という名の寝室、2Fはスタジオという名の休眠スタジオと物置きと化してました。

今回の模様替えで、2Fの8畳の和室(配信スタジオ)と1Fの6畳の和室(あたしの部屋)を入れ換えして、来客機能を全て1Fに集約、2Fはプライベートルームとし、ロキの行動範囲を拡張して、生活空間を広げようということに。

あたしの作業部屋にしようとした2Fの6畳も、あたし1人が2Fへ行くと1Fでロキが寂しがってうるさくて、とても引き篭もれやしない💦なので、1Fリビングの片隅にデスクを持ってくる事にしました。

そんなこんなで、まずは寝室の移設。

キャンプの時は寝袋で一緒に寝てたけども、家ではこれまで寝室には入ることを禁じていて、ロキはリビングのソファーかハウスの中で寝てました。

2Fへ移るにあたって、試験的に1Fの寝室にロキを入れてあげたら、同じベッドに乗ってきて、狭くて人間が寝られなくて。その問題解消のために、これまで客布団にしてたマットレスを布団袋に詰めて、ロキ専用ベッドにしました。

それがこちら。

赤いのがロキベッド

ちょうど高さもピッタリで、拡張ベッドが完成!そこで丸くなりなはれ。

とはいえ、ベッドに味をしめてしまったロキさん…隙あらば人間のベッドに潜り込んでくる。専用ベッドに慣れて、大人しく寝てくれるといいんだけどなぁ…。

追記:いい感じ❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました